【初級編】おしゃれ風コーデは3つのポイントで簡単にできる!!

今週のお題「好きな街」

f:id:yymail0321:20181023231528p:plain

こんにちはゆーたろです。

 

私が得意な、

・オシャレ知識が少なくてもできる

・プチプラでもできる

・時間をかけなくてできる

 

「おしゃれ風コーデ」

 

のポイントを3つお教えします!(超初級編)

 

 

 

 

1.兎にも角にも清潔感!

 

みなさんの各アイテムや、コーデは「清潔感」大丈夫ですか?

 

・Tシャツ、ちゃんと洗濯しているけど、プリントが色あせてる

・シャツのシワがあるけどまだ着ている

・アウターの脇の下に若干毛玉ができている

 

のような事ありませんか??

数年前に比べ、かなり服を安く購入できるような時代になりましたが、

その分、服の耐久力が少ないアイテムも増えています。

ここで出てしまう、「清潔感」の差、注意してください!

どんなにセンスが良くても「清潔感」のなさで台無しですよ!

 

特に、Tシャツ・カジュアルシャツは、

シワ・黄ばみ・ロゴのかすれが出ているものは

買い替えを検討してください!

 

 

2.使い回せるアイテムを中心に買う!

 

オシャレと感させるには、

「いつもいろんな服をきていて、いっぱい服をもっているのかな」

と思わせることが重要です。

 

もちろん服をたくさん買えば良いのですが、

お金も時間も場所ももったいない、と思われる方も多いと思います。

 

そんな方は、「使い回せるアイテム」を購入することを意識してみてください。

服を購入するときに、理想は他に持っているアイテムと合わせて、

3~4コーデぐらいで使うことができるかどうかを基準に検討してみてください。

 

【例】グレーのZipパーカーを購入する場合

・パーカー+プリント白Tシャツ+黒スキニー+スニーカー

・パーカー*チェックシャツ+濃紺デニム+ブーツ

・パーカー+ジャケット+白無地Tシャツ+デニムスキニーパンツ+ドレスシューズ

などなど・・・

 

色んなアイテムに合わせやすい定番アイテムは過去記事にも掲載しております!

合わせて御覧ください!

 

iam-yutaro.hatenablog.com

 

 

3.【プラスワンアイテム】をコーデにいれる!

 

これこそ、私がとても重要と考えているポイントなんです。

実は、「清潔感」があって「コーデ」の種類が多くても、

オシャレ風にはまだ見えづらいんです。

※サイズ感でオシャレ風に見せることもできるんですが、それはまた後日・・・

 

 

最後のエッセンス、

 

【プラスワンアイテム】

 

を入れるだけで劇的に変わるんです。

 

プラスワンアイテムとは、

・ちょっと高いオシャレアイテム

・ちょっと変わった柄・サイズ感のアイテム

を指します(僕が勝手に使っている単語です。。。)

 

 

これこそが「ゆーたろ」の得意分野。

例えば、下記のようなアイテム

 

 色も、柄もなかなか目立つアイテムで、上級者向けのようなアイテムですが、

定番アイテムに組み合わせて着ることで、コーデが組みやすく、おしゃれ”風”に見えるんです。

※柄×柄コーデは基本NGです(それを綺麗にまとめられる人は間違いなくオシャレです。。。)

 

「プラスワンアイテム」を使ってどうコーディネートすれば??

というご質問に今後の記事でお答えしてきます。

今は、

 

 

プラスワンアイテム

 

 

を買って、コーデに取り入れるというのを忘れずに!

もう一度

 

 

 

プラスワンアイテム

プラスワンアイテム

 

 

 

です!

 

 

 

まずはおしゃれ風の3つのポイント(初級編)を取り入れてみてくださいね!

今日はここまで。また!