【プチプラ限定】メンズでおすすめブランドはどこ?!元アパレル販売員が紹介!

f:id:yymail0321:20181025202132p:plain

こんにちは、ゆーたろです。

 

ファストファッションの流行で、一昔前に比べ安く服を購入することが可能になりました。

今後は、安い服の中から、以下にオシャレで安く、ある程度の品質のものを選べるか、が重要です。

 

どこで服を見る・購入するのが良いのか、

今回はおすすめ度も含め紹介していきます!

 

 

 

1.UNIQLOユニクロ

安さ:★★★☆☆

初心者へのおすすめ度:★★★☆☆

 

圧倒的な商品数で価格も安く、よく使う人も多いのではないでしょうか。

店舗数も多く、手に入れやすい事もメリットですね。ただ、

・とにかく他の人と被りやすい

・「それ!ユニクロだよね?」とバレやすい (ユニクロバレ)

と、人によってはデメリットに感じる部分があります。

 

<買い方のおすすめPOINT>

ヒートテックやエアリズムなどの機能性のあるアイテムの購入

・無地・デザイン抑えめのアイテムを購入

・靴下、下着などのアイテムを購入

 

 

 

2.GU(ジーユー)

安さ:★★★★★

初心者へのおすすめ度:★★★★☆

 

プチプラの代表的なブランド、「GU(ジーユー)」。ユニクロの姉妹店ですね。

ユニクロより更に安い価格帯なのが魅力的です。

また、有名デザイナーとのコラボアイテムもあり、デザイン性に富んだアイテムもあります。

ただ、価格が安いぶん、長く着ることができないアイテムが多いです。

基本は悪くなったら処分→買い直し、をするブランドと考えておくべきですね。

 

 

<買い方のおすすめPOINT>

・定期的にプチプラアイテムのチェックおすすめショップ!

・シンプルなアイテムの購入、シワやヨレが出てきたら処分して再購入

・アウター、ジャケット等の購入は△、購入する際は品質を見極めて

 

 

 

3.H&M(エイチアンドエム)

安さ:★★★☆☆

初心者へのおすすめ度:★☆☆☆☆

 

海外のファストファッションブランドで、最近ぐっと店舗数が増えましたね。

ショッピングモールにも入っているので、目にする機会も多いのではないでしょうか。

Tシャツ・カジュアルシャツを中心にプチプラでデザイン性の高いアイテムが並んでいます。

ただ、商品数は多く、デザイン性が高いアイテムが多いので、かなり選ぶのが大変ですね。

初心者には、少し難易度が高いショップだと思います。

 

 

4.WEGO(ウィゴー)

安さ:★★★☆☆

初心者へのおすすめ度:★★★☆☆

 

大阪のアメリカ村の古着屋からスタートしたWEGO(ウィゴー)

今は古着ではなく、10代・20代のトレンドアイテムが中心です。

また、スタンダードなアイテムも多く、10代・20代にはおすすめショップです。

 

<買い方のおすすめPOINT>

・学生を中心におすすめショップ!

・少し派手なデザイン・カラーもあり、コーデの取り入れ安さをしっかり検討の必要あり!

・値下げ品やアウトレットは特にプチプラアイテムの宝庫!

 

 

 

5.GLOBAL WORK(グローバルワーク

安さ:★★☆☆☆

初心者へのおすすめ度:★★★☆☆

 

ベーシックなアイテムを中心にトレンド性の高すぎないアイテムが並ぶショップです。

また、RAGE BULE(レイジーブルー)やHALE(ハレ)の系列店ですね。

コーディネートのベースになるアイテムを購入には適したブランドだと思います。

 

<買い方のおすすめPOINT>

・ベーシックなアイテムの購入におすすめ。

 

 

6.しまむらしまむら

安さ:★★★☆☆

初心者へのおすすめ度:★☆☆☆☆

 

元祖格安ファッションブランド、「しまむら」です。

低価格で購入するには最適ですが、メンズアイテムはレディースに比べ

商品数が少なく、コーディネートが少し難しいですね。

 

 

7.本当のおすすめは・・・

安さ:★~★★★★★

初心者へのおすすめ度:★★★★☆

時間がない方へのおすすめ度:★★★★★

 

様々なショップでプチプラアイテムを購入することができます。

ただ、お店を巡る時間がない方、、、

そんな方は、

 

「ネットショップ」

 

 

で、購入が絶対オススメですよ!

楽天市場

・Yahooショッピング

ZOZOTOWN

などなど、様々ありますが、本ブログではネットショップでおすすめアイテムを

紹介していく予定です!

 

今後ご期待ください!今日はここまで、では!